初回諸費用について
初回のみ、2か月分のお月謝と、入塾金やテキスト代等の諸費用をお手数ではございますが、ゆうちょ銀行からのお振込みでお願い申し上げます。
振込用紙は、初回通塾後、郵送させて頂いております。
入塾後の持ち物
お子さまには、初回授業時に塾用テキスト類一式をお渡し致します。
それとは別に、以下の持ち物をいつもお持ち頂くよう指導しております。
※通塾時の持ち物…塾用ノート、筆記用具、連絡帳、出席表、プリント類、提出物(必要時に、お手紙類や成績表・通知表等)
欠席・遅刻をされる場合
必ず、授業開始時刻までに保護者様より教室までご連絡をお願いしております。
お子さまからの直接ご連絡頂きましてのお受付しかねますのでご注意下さい。
なお、クラス授業につきましては、お子さまの体調不良・ご家庭のご都合による振替はお受付しかねます。
マンツーマン授業につきましては、前日までのご連絡に限り、振替授業を致します。
授業休講日、その他日程について
事前に出席表でご連絡をさせて頂いておりますので、ご確認をお願い申し上げます。
なお、台風・大雪等により当日休講が生じた場合には、事前にご登録頂いております
メールアドレスへのメールでのご通知と、ご自宅へのお電話での連絡をさせて頂いております。
通塾休止の場合
以下に該当された場合、通塾を一時的にお断り申し上げることがあります。
- 授業内において、他の生徒が迷惑となる行為や発言について改善がみられないとき。
- 授業料の滞納が2か月以上に及んだとき。
- その他、当塾および近隣地域に多大な迷惑がかかると思われる行為・発言があったとき。
退塾手続きについて
退塾予定日の1か月以上前に保護者様より教室へご連絡下さい。
当月内でのご連絡では、お月謝のお引落を止めることが出来ず、ご退塾が出来なくなります。